FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対生物兵器??

古代からの害虫の大王・・・・・・、こんなサイズじゃ大したことないけど・・・。
 しかしながら小さな植え込みの植物を着実にボロくしてゆく。

B7141


殺虫剤をブン撒けばことは簡単に済むが、
 レストラン前の植え込みだし、「ん~~・・・、違う手を打ってみるか?!」と遊び半分。

  自然の配剤をいじくるのも何だし・・・・・・・、食物連鎖のカオス理論を深く考えると精神的に病むけど、まぁとりあえず。

B7142
ドローン1号機

オオカマキリのような気もするけど・・・。
 (相手のサイズを考えれば、コカマキリかハラビロカマキリでよかった)ドローン2号機
B7143


オオカマキリだと彼らさえ食べてしまうが、数匹のドローン3号機も導入。
B7144

無責任かもしれないがドローン達の先行きは考えないことにした。
 ウチの庭ではどちらも数年の年を越して生存しているから・・・。
   農薬使用の功罪ってのも深く考え始めるとね・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  人間のやることなんか、しょせんはタカが知れているんだろうなぁ~~~・・・。


 
スポンサーサイト

バンドソーがけ

寝かしていたインセンスシーダーを使うサイズに加工。
 店舗の植え込み工事に使う予定なので、バンドソーの挽き目をそのまま生かそうかと…??

 大きいサイズを挽くのは、押す側の人のパワーも必要かな~。 
 小さいサイズだと、何かの拍子に手を巻き込まれケガしそうな感じ??


いっやぁ~ぁ…、粉まみれになった(-_-;)

柿田川湧水の流れ

街中にひっそりとこんな場所がある。
 今日は気温が高いのに、園内は涼しい~。

自然の豊かさは、簡単にマネができるモンじゃないですね~…(^_^;)

ウィリアムス・ヘンリーもどき

家のテーブルで愛用している、ワンハンドオープナーの繊細なナイフ。

 数年前の話しだが、もう製造品がないから岐阜のモキさんに無理言って、バラの部品で組み立ててもらったのです。

ウィリアムスヘンリーといえば高級でレアな品もありますが、彼は高額ではないけど…、世界で一本しかない自分だけのモノです。


イラガにイラッヽ(`Д´#)ノ

手入れ中は気が付かなかったけど……。
 トラックの植木ゴミにウヨウヨいて…、もう電撃痺れ(-_-;)

パナソニック汐留ショールームにて

外部照明も最近はLEDが増えました。
 今までのタングステンライトと光の加減が違うから、現物の光加減を見ないと分からないので、設計の古寺さんとお出かけです。

 しかし、「この配光具合いいな」思った商品、タマ切れの際は〔本体ごと丸ごと買い換えて下さい〕って商品であることが判明(◎-◎;)
 (古寺さんが調べてくれました)

 上代¥4万クラスで、「え~~~…、その使い捨て感覚ってどうなの??」と思い、この商品はパスを決めた今朝でした。

水草が繁茂し過ぎた(^_^;)

お客さんの所の鉢に、メダカ5匹入れたけど……。
 さすがに、これじゃどこにいるか分からない~(笑)

プロフィール

木楽

Author:木楽
東京は麻布で、造園の設計・施工・管理をしています。
エボシカメレオンとカブトニオイガメを飼いながら、花々を楽しんでいます。
http://mokurakutei.com/
木楽庭のHP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

奄美と写真と自然のお話&趣味の料理
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。