FC2ブログ

産後ダイエット

エボシカメレオンのメスにエサをあげすぎていた感じもあるので、産後に気を付けながらエサの分量を減らしました。

ちょっと皺ができてるかもですが・・・(^^;)
  朝に日光浴をさせてみてます。
     気のせいか、彼女はオスより性格が穏やかな感じがします。

初めてのお庭の手入れでしたが・・・。

今までが同じ箇所ばかりで剪定していたようで、新しい枝が少なく切り戻しに難儀しました~。

まぁ~、お客様には作業後の状態が気に入っていただけたので何よりです(^^)
  しかし、数年かけないと樹木の状態が良くならないところまでになってしまっていたから、今後は時間をかけて直さねば。

スパイ二ーカメレオン黒化

日が昇る早朝6時、
太陽が当たり始めると身体を温めだしているんだな~。



それにしても、WCは警戒心が強いまま・・・。
  コチラへの視線が~・・・(;¬_¬)

シロのペンタス

夏場に使えるお決まりの花だが、こうやって見るとキレイだな~(^^)




レモンマートルの花も、一斉に咲くとそれなりに見ごたえはあるかも??
  (写真の花の状態は終わりかけだけど・・・)

庭を所持して維持してくってのは・・・。


自然に対しての考えというか~・・・。

受け止め方が表れるのかと思う。


開発(最近おおい再開発を含め)が更に進む都心にいると

そんな風に考えてしまう。

エボシカメレオン、無精卵産卵したか・・・。

ここ最近、かなり太っていた彼女。
  オスと顔合わせをさせてもいないけど、どうやら無精卵を持っていたらしく。



  写真では分かりにくいけど(神経質になっておりスマホ向けるとトンズラされる)ゲージの奥に穴ばかり掘り泥まみれになっていて、数日前に掘った穴を埋め戻しておりました。

  すると!!!  朝に見たらダイエットしたようにシワシワでやつれた状態になっていた・・・。
  どうやら産卵した模様。

   ゲージの中のレイアウトがあるから(大きめで重いクヌギを使用)、どかして確認はしてませんが~。
  彼女の雰囲気を観察するに、産卵疲れしている感じがするなー。

  ちと、気をつけてあげないと(^^)

屋上に出してます。

こんな感じで・・・。

五月にスパイニーカメレオン来たんだ。

忙しくてブログアップを忘れていた(;¬_¬)
  中野の爬虫類クラブさんにて、ペアのWCを購入です。

こちらオス



こちらは赤系が美しいメス

あまりに暑いから・・・。

スパイニーカメレオンが屋上の簡易ゲージに入っております。
  真夏は暑すぎそうだから、いざとなったらエアコン部屋に避難させるために!
  急ぎで簡易よりましなゲージ作製中。

中が見えにくい網戸を逆さに貼ってみてます。
  (カメレオン側からは逆に外が見えにくいハズ??)

余り材で焦って作ってるから、細かいとこは見ないでね(^^;)
プロフィール

木楽

Author:木楽
東京は麻布で、造園の設計・施工・管理をしています。
エボシカメレオンとカブトニオイガメを飼いながら、花々を楽しんでいます。
http://mokurakutei.com/
木楽庭のHP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

奄美と写真と自然のお話&趣味の料理
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR