FC2ブログ

「・・・何コレ?」、聞かれてしまう(^^;)



確かにコレだけ見ると、「はて・・・? なに??」思われても仕方ない。
   塩ビ管にコンクリ入れて全ネジ棒が入ってる訳だが・・・・・・。


  この後、あーしてこーして(説明になってないけど)フェンスの基礎にする支柱なのでした~(^^)

もぉ~~~、ただいま夏バテして現場はすすまず_|\○ _

ご機嫌ナナメだの~・・・

ここんとこ、エボシカメレオンのメスがイラついてます(;¬_¬)
  どーしちゃったんだろ??



   警戒色を出しっぱなしだし、
     やたら神経質になってるんだよな~・・・。
    オスは相変わらずなんだけどー。

理由はアレかな~~??(;-ω-)ウーン
   はっきり分からなくて謎っす!

ラス網使えば良かったかな~

駐車場の入り口でクラックが入り、パカパカになっている箇所あり。

  傷んだ部分は剥がし、強度を上げたいためにビスを打ち結束線でラス網的にしてみました。






作業前の写真は撮り忘れたけど、
  仕上がりはこんな感じです。



マダガスカルジャスミン咲く

スパイ二ーカメレオンを入れてあるゲージに、
  マダガスカルジャスミンを植え込んでみてます。
   ここ最近、美しい花を咲かせてくれています。

スパイ二ーカメレオンが故郷を思い出してくれているから不明・・・。
  ってか、マダガスカルジャスミンが生えている所に彼らはいるのかな??

中古材木利用

ウチのご近所さんが改修工事をしており、
  一部はまだ使えるレッドシーダーを廃棄してるのでいただき(^^)
     (軒下で使用されていたから傷みが少ないのでした)

  腐った部分を落としてサンドペーパーかけて使おう。
   って、お客さんのトコで使うわけではなく、
  自分の家のデッキが腐ってる部分の補修材として使います~(笑)







切断面を見ても、まだショウが抜けてない感じかな??
    使われ始めて約10年くらいだろうか・・・。
      まぁ~、再利用できるものはしてしまおう・・・・・・、ちと手間はかかるけど(^^;)


プロフィール

木楽

Author:木楽
東京は麻布で、造園の設計・施工・管理をしています。
エボシカメレオンとカブトニオイガメを飼いながら、花々を楽しんでいます。
http://mokurakutei.com/
木楽庭のHP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

奄美と写真と自然のお話&趣味の料理
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR