FC2ブログ

カメレオンカフェ マダガスカルさんから来たスパイニーカメレオン

WC(野生個体)のベビーのオス。
  やはりベビーだけに、あどけない雰囲気がかなり濃厚。
   店主の方にマダガスカル現地の話しを沢山うかがい、楽しい時間が過ごせました(^^)
   サイフォンでいれているマダガスカル産のコーヒーも美味しい。 
   コーヒーカップを片手にカメレオンの購入ってのも、何だかおもろいの~。

          カスクの状態も良好!!!
  ずいぶん白っぽいなぁ~・・・思いつつも、幼体の頃のカラーがそのままのワケではないだろうから。
帰り道にはあきる野の温泉《瀬音の湯》まで足をのばし、自然の雰囲気にもにつかるのでありました。
  夜しか行ったことがないけど、好みの雰囲気なんだな~(^^)
  
  入浴後は夜の雰囲気を楽しむ。
   ウチの辺りと違い、ちゃんと暗闇があるから照明が雰囲気を醸し出してる感じ。

書物によれば丈夫で飼育し易いカメレオンという説明があるスパイニーだが、生体の状態を悪くし過ぎてしまえば死なせてしまうケースもあるだろう。
  状態さえ崩していなければ、少しいい加減な飼育でもエサ食い良く育つ気もする。
    
    9月に来た彼だけど、アクリル板を舌で弾くような音をたて捕食し、エサのコオロギを食べてる。
     段々と大人びたルックスになってきてるし、体色も最近はこんな感じ。
 しかし・・・・・・、いやぁ~・・・まぁ~~、我ながらいい加減で雑な飼い方をしていてゴメンね(;¬_¬)          
  ゲージの上の方の湿度が50~60%になってる時もあり、自分で「マズいかな~・・・(;´д`)」思ってたけど、頓着しないで元気でいてくれる彼。
     (最近、湿度は改善させたけど)
   
   もうちょっと時間できたら、それなりにするからガマンしとくりゃーーー!!!
    (言い訳しちゃイカンね・・・)
プロフィール

木楽

Author:木楽
東京は麻布で、造園の設計・施工・管理をしています。
エボシカメレオンとカブトニオイガメを飼いながら、花々を楽しんでいます。
http://mokurakutei.com/
木楽庭のHP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

奄美と写真と自然のお話&趣味の料理
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR